オトコの妊活応援プロジェクト(妊活男性向け)

お問い合わせはこちら

ブログ

オトコの妊活応援サプリ(妊活男性向け) | 中央区の整体 築地治療センター

2019/09/11

中央区築地のはりきゅう キーポイント 築地治療センター

代表の木村晋です。

 

今回のテーマは、「オトコの妊活」応援プロジェクト

妊活で、"タイミング療法" 中の男性にお伝えしたい内容です。

ボク自身も経験したので、経験談も含みますが…

 


妊活というと、肉体的にも精神的にも、女性の方が辛いです。

同世代のお友達がお母さんになってる…

親からのプレッシャーが…

 

などなど、色々とありますが、

今回は、妊活男性にフォーカスして書きたいと思います。


妊活をスタートした際に、機能的な障害が見つからない場合には、まず「タイミング療法」から始める方が多いと思います。

 

少しでも妊娠の確率を高めるために妊活男性ができることは、

①約束の日を守ること。←これ当然のことですが、なかなか難しいのもわかります…

そして、

②精子の数を増やす努力。

だと思います。

 

①約束の日を守ること

これについては、当たり前に妊活男性がしなければならないことなのでさっと流しますが、

・お酒を飲み過ぎない

・絶対に約束の日を忘れない

仕事の出張や接待も日程調整しましょう。ボクも接待でベロベロで夜中に帰って、そのまま寝てしまったことがあり、ずっと妻から責められましたので…

ご存知の通り、妊娠の確率は、少しでも若い方が高いです。

チャンスは1年に12回前後しかありません。大切な1ヶ月ですよ。

 

②精子の数を増やす

少しでも確率を上げるために、できるだけ精子の数を増やしたいですね。

サプリを使用したり、はりきゅう治療を施したり、他にも色々とやり方はあると思いますが、

 

はりきゅう治療で可能な方法としては、

「先天の精を主る」と言われている「腎(じん)」の機能を高めること。

 

中央区築地のキーポイント築地治療センターでは、

血流を促して、精の力の増大を目指した治療を行います。

ツボでいうと、腎兪、三陰交、関元を使うことが多いですね。

全身の状態をチェックして、それぞれの患者さんの症状に合わせた経穴を使って治療します。

それから、男性の妊活に効果的なサプリメントについて良く聞かれるので、ご紹介しますね。

一番オススメしている妊活サプリは、

 

エビオス錠です。

 

薬剤師さんから教えてもらって、ボク自身も服用していましたが、

 

なぜか、出る量が増えます。

びっくりします。

 

ドラッグストアの胃薬や整腸薬のコーナーに置いてあると思います。

指定医薬部外品ですが、他に服用中のお薬がある方は、薬剤師や登録販売者に相談の上、お試しくださいね。

 


妊活女性やご夫婦に向けた「妊活応援プロジェクト」については、また後日書かせていただく予定です。